【Weekly Travel】4/4~4/15はタイの屋台料理!

| 0件のコメント


IMG_0767

この季節はなぜか、桜の木の周りから

甘いお花の匂いがしてきます。

まだ蕾も付いてないのに不思議だなぁと毎年思います。

同じ体験したことある方いませんか?

ともあれ、秋田の開花はもうちょっと。今から楽しみです。

 

さて、4/4(火)〜4/15(日)の「Weekly Travel」

タイの屋台で食べられているおつまみをピックアップ。

ピリ辛、そしてちょっとライムが効いたエスニックな味で

元気に春を迎えませんか?

 

MENU

FullSizeRender (4)

ルークチンピン(650円)

ルークチン(肉団子)の串焼きで、屋台の定番!

自家製のプリックナンプラー(唐辛子ナンプラー)は

酸っぱくてちょっとピリ辛なタレ。

ふっくらしてジューシー。勿論ビールのお供。

 

FullSizeRender (5)

ナムプリック(550円)

地方や家庭によって様々な種類や味があるディップ。

今回はサバのディップを作りました。

クリーミーなサバのコクのあるディップです。

季節の野菜にたっぷりつけて。

 

FullSizeRender (3)

ヤム・トートマンプラー(550円)

タイには練りもののメニューがたくさんあります。

トートマンプラー(魚のすり身揚げ)を

きゅうりやナッツと一緒にさっぱりと和えました。

 

いかがでしたか?

なお、ただいまお食事のコース(星めぐりツアー)を

ご予約いただくとお好きなタイ料理を

全て500円でコース内容に追加できます

歓迎会や女子会などでコースを使う際には

ぜひ【Weekly Travel】のメニューも味わってみてくださいね。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

コメントを残す

必須欄は * がついています